logo-tanbara.gif logo1-home.gif logo2-katudo.gif logo3-topics.gif logo4-bosyu.gif logo5-kaisoku.gif

丹 原 町 国 際 交 流 協 会 主 催

「国際交流のつどい」に参加しました。

 2009年5月10 日(日)   

5月10日(日)、丹原町国際交流協会の総会終了後に行われた交流会に、私たち丹原にほんごの会も参加させていただき、 多くの人たちと交流を深める機会を得ることができました。 昼食には、中国人研修生・実習生の皆さんが、自慢の腕を振るって、中華料理をご馳走してくれました。 また、日本語講師の中に楽器演奏が堪能な講師がおられ、この半年間、中国の若い研修生にその演奏を指導してきましたが、総会後にこれまでの練習成果を発表すべく、 日本の童謡や唱歌を演奏してくれました。 またこの日は、ALT(外国語指導助手)として丹原に赴任中のイギリス人とアメリカ人の方も招待されていましたので、英語、中国語、韓国語が飛び交い、 国際色豊かな雰囲気の中で、楽しく和やかなひとときを過ごすことができました。

*********************************************************************************

p0510koryukai1.JPG

日ごろの練習成果を発揮して先生方と演奏

 

p0510koryukai0.jpg

英語指導のALTの方からもスピーチを頂きました。

p0510koryukai3.JPG

料理を作ってくれた皆さんです。

 

p0510koryukai5.JPG

日本語、中国語、英語がとびかっていました。

 

p0510koryukai4.jpg

英語指導のALTの方とも歓談

 

p0510koryukai2.JPG

たくさんの中華料理を作ってくれました。

ホームへ      トピックス一覧へ