logo-tanbara.gif logo1-home.gif logo2-katudo.gif logo3-topics.gif logo4-bosyu.gif logo5-kaisoku.gif

2009年第2回日本語能力試験で1級合格! 

 2010年2月3日(水)   

昨年12月7日に行われた2010年第2回日本語能力試験の結果が2月3日に発表されましたが、丹原にほんごの会の日曜教室で日本語を勉強している中国人実習生のうち、1級に1名、2級に4名の方が合格されました。 丹原にほんごの会が発足して以来、初の1級合格者が出たことに、指導している私たちも本当にうれしく思います。合格された皆さんには心から祝福の意を表したいと思います。 特に、1級に合格したSさんは、昨年7月に2級に合格してから、わずか5ヶ月の期間しかなかったにもかかわらず、その間の懸命の努力が実って、みごと最短で1級に合格されました。 そのがんばりと向上心に改めて敬意を表します。

合格された皆さんには、今後も勉強を続けられ、更なる日本語力の向上に努めていただきたいと思います。私たちもそのためのお手伝いをさせていただくべく、分かりやすい指導を心がけていく所存です。

 

ホームへ      トピックス一覧へ