logo-tanbara.gif button0-home.gif button1-act.gif button2-tpc.gif button3-mem.gif button4-rul.gif

最近の日曜教室から

 

2013年7月7日(日)

今日は日本語能力試験があるため、日曜教室に来る人も少ないだろうと思っていましたが、素敵なゲストが来られました。 韓国から短期ホームステイに来られた女子学生と、韓国へ留学されている女性、そしてそのお母様です。日頃は2〜3人の小さなクラスも、今日は6名の参加者となり、久しぶりの大人数(?)の授業となり、担当の先生もちょっと戸惑い気味でした。
最近これまでの中国人実習生に加えて、ベトナムからの実習生を受け入れる地元企業も多くなり、私たちの日曜教室にもベトナムからの実習生が日本語の勉強に来るようになりました。教える側の私たちにも、母語が異なる人を同時に教えるスキルが求められるようになりました。これらの受講者の要望に応えるべく、教師一同、一層研鑽を積まなければと気持ちを新たにした次第です。

*********************************************************************************

p20130707sundaycls1.jpg  p20130707sundaycls2.jpg

   この日は久しぶりに日曜教室も賑わいました。     韓国からの短期留学生も交えての授業


ホームへ   トピックス一覧へ