logo-tanbara.gif button0-home.gif button1-act.gif button2-tpc.gif button3-mem.gif button4-rul.gif

BBQ パーティに招待していただきました。

 

2015年8月2日(日)

 この日、愛媛銑鉄鋳物工業団地協同組合青年部主催で、第17期中国人技能実習生を交えてのバーベキューパーティが行われ、私たち丹原にほんごの会の教師も招待していただきました。
 この行事は毎年この時期の恒例で、同組合青年部の方が中心となり、実習生のとの交流を兼ねて行われる行事で、私たちもいつも楽しみにしています。
 中国からの実習生は、この17期生が最後だそうで、これまで私たち丹原にほんごの会が行ってきた日本語講習もこの17期生で終えることとなり、私たちにとっても寂しい限りです。そんな思いもあって、久しぶりに会った彼らの元気な顔を見て、安心すると同時に、もうすぐ帰国する彼らの前途にエールを送りたいと思いました。

*********************************************************************************

p20150802bbqparty1.JPG  p20150802bbqparty2.JPG

   受入企業を代表して豊和工業社長よりあいさつ       実習生(前列の8人)のみなさんと


p20150803bbqparty1.JPG  p20150802bbqparty4.JPG

実習生や私たち日本語教師、受け入れ企業の関係者、地元の人も交えて、午後のひと時、冷えたビールで乾杯!


ホームへ   トピックス一覧へ