logo-tanbara.gif button0-home.gif button1-act.gif button2-tpc.gif button3-mem.gif button4-rul.gif

日曜教室の卒業生が訪問してくれました

 

2016年4月3日(日)

 4月は桜の季節、そして多くの人にとって新生活のスタートの季節でもあり、何となく華やいだ気分になります。私たちの丹原にほんごの会でも、最近ちょっと嬉しいニュースがありました。 4月3日(日)に、以前私たちの会で日本語を勉強していた中国人大学生の優香さんが、ご両親と共に2年ぶりに日曜教室を訪れてくれました。
 日本に来た当初は、平仮名くらいしか分からなかった彼女が、その後日本語を懸命に勉強し2年前に日本留学試験を受けて、見事に静岡県立静岡文化芸術大学に合格しました。この4月から同大学3年生となり、専攻している空間デザインの本格的な勉強に取り組むとのことです。
 元々、絵の素養があった彼女は当初から芸術系大学を希望していましたが、その希望どおりの方向に進学できたことで、今は充実した学生生活を過ごせているようです。当会がほんの少しでも、そのお手伝いができたことを嬉しく思うとともに、今後の彼女の成長を見守りたいと思います。

*********************************************************************************

p160403yuk1a.JPG  p160403yuka3.JPG

桜の候、久しぶりに日曜教室を訪問してくれた優香さん(前列中央)とご両親(前列右)


ホームへ   トピックス一覧へ